19/08/30 「デイケア ガルボ」慰問演奏(8回目)

2019年08月30日  「デイケア ガルボ」さまへ慰問演奏。
今回は初めてハッピーロードのホームページからの依頼でした。
ホームページで使用しているWixは使い勝手が悪く、このブログに変更してWixのホームページは閉じようかなと思っていた矢先のことでしたが、併用することにしました。
今回は入院していたギター奏者のKさんが当日間に合わないことが3日前に決定💧💧、そこでギターパートを音楽ソフト(スコア―メーカ)で流すことにしました。
映像+ギターパートのビデオを作成して何とか対応することができました。
・「歌」コーナーはカラオケ映像を流し伴奏とした
・「演奏」に2曲は今まで使っていた映像にギター音楽をプラス
前日に映像が完成して当日の朝、映像のチェックをして本番でした。💦
会場に多くの施設利用者がみえましたが、ここは圧倒的に女性利用者が多く歌もしっかり歌ってもらいましたが、縦長の会場で演奏位置と会場後方に設置したビデオまでは15m以上?あり、歌声に負けてオカリナの音がとても小さかった⤵🎵
演奏中はモニターに耳を付けるようにして伴奏を聞き取ていました。。
小林旭は明らかに選曲ミスでした。
(間奏が入った所で一瞬やめようかと思いましたが、)映画のビデオが流れているのでそのまま続けました)
依頼時間の45分ピッタリで終わり
---------- 1部 歌 -----------
8 津軽海峡冬景色
   故郷