18/07/21 3回目慰問演奏

今日は名古屋市の老人ホームへ慰問演奏に行ってきました。
施設はデイサービスのみで、平日は人が多いが日曜日の今日は人数が少なかったようです。
歌声も控えめで数人の方を中心に、静かに歌っている人、口ずさんでいる人、聞いている人様々でしたが、最後の「ふるさと」は大きな声で歌ってもらえました。
本日、ビデオのスイッチを入れ忘れ、記録がありません
最高の演奏だったのに、残念・・な訳なく、相変わらず出来ないところはできず、できていたところも間違え、MCの喋り方も速くて散々の内容でした。
次回は反省点の少ない演奏ができるようにガンバロ―。
今回はビデオのスイッチを入れ忘れたため、最後の3曲のみ演奏リンクしています。
本日のプログラム
>懐かしの映画音楽から
  ・エターナリー(ライムライトより)
>我々が好きなクラシック
  ・アルハンブラ宮殿の思い出(ギター独奏)
  ・チャルダッシュ(モンテ)
>今は亡き昭和の歌姫・・一緒に歌いましょう
 (いつもTVに歌詞と映像をながしています)
  ・ペギー葉山:南国土佐を後にして
  ・岸洋子    :夜明けの歌
  ・山口叔子 :蘇州夜曲
最後は「ふるさと」でお別れでです